飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

【すまいブログ】 【すまいブログ】子育て期アイテム

【すまいブログ】小1のプライドと取手選び。

こんにちは。
設計部の星野です。

私は三重県桑名市在住なのですが、先週、桑名市が三重県で初めて気温40℃を超えました。
初を頂きました😖
どうりで暑いと思いましたよ💦

さて、ここから本編です。
少し前の記事なので、ちょっと季節外れなお話もあります。
こんなに暑いのに雪の話をしています😅
そこはさらっと流して、今回はキッチンのお話です。
では、どうぞ~。

 

 

コロナに雪に津波に。

色々と心配事が多い今日この頃です。

そんな中でも子どもたちは雪遊びで大はしゃぎです。

雪は大変ですが、お出掛けしなくても楽しんでくれているのはありがたいな~なんて思っています。

はしゃぎすぎて着ていた上着も脱いで、何度も服を濡らして1日に何回も着替えぼけー

やめて~あせる

靴下もズボンもパンツも。

濡れても着替えてまたすぐ外に飛び出して行く息子たち

そして、とうとう着替え不足に・・・デニム

お風呂の後に履くパンツが無い。。。

『今日だけはこれ履いといて』

長男『えーーーえー

めちゃくちゃ不満な長男。

なんたって、ちょっと小さめの名犬チーズのパンツ(笑)

柄もサイズも不満なようで、名犬チーズは小学校1年生のプライドが許さなかったようです。

そして、リビングの入り口に貼られた貼り紙

今日の長男から、明日の長男へのメッセージ。

強い意志を感じます(笑)

そんなに許せなかったのねゲラゲラ

強い意志を感じ、朝までにしっかりパンツを洗って乾かさせていただきましたよイヒ

起きてすぐにパンツを履き替える長男でしたねー

 

 

今日はキッチンや洗面化粧台の取手のお話です。

各メーカー、取手ってたくさんデザインがあるんです。

こんなのだったり、

こんなのだったり、

こんなのだったりうずまき

どうやって選ぼうか迷うくらい種類があったりします。

 

どうやって選ぶかひらめき電球

合格好きなデザインのものをキラキラ

合格キッチン廻りのドアの取手に合わせて音譜

色も形も色々と選べますので、理想にぴったりな物があると良いですねほっこり

 

合格掴み心地重視でグー

毎日開け閉めするところですから、手にフィットするものが良いですよねチョキ

年齢を重ねると、握力が弱くなってきたりもします。

弱い力でもしっかり掴めるものを選ぶのも大切かもしれません。

 

あと、

合格タオルを掛けられるものかどうか上差し

↑こういうタイプだと、取手にタオルを掛けたりもできます。

扉のところに掛けておきたいって方にはおススメですねひらめき電球

ここに掛けないだろうな~って方でも、小さいお子様がいるご家庭でしたら役に立つかもしれません。

自分で手を洗えるようになって、踏み台が無くても水を出せるようになったくらいって壁に掛けてあるタオルには手が届かなかったりするんですよね。

届いても、タオル掛けから外してしまって戻せなくなってしまったりえー?

でもこの高さなら、小さいお子様でもちゃんと手が届きますOK

手を洗うことが多い今のご時世にはとても役立つんじゃないいでしょうか?

踏み台無しで、手をふくところまで全部自分で出来ると自信も付くと思いますよにやり

 

 

今お使いのキッチンや洗面化粧台の取手にタオルがかけられないって方。

もし、タオルを掛けたいな~とお考えでしたら、タオルをぶら下げておけるアイテムはありますので、探してみて下さいねひらめき電球

取手に直接掛けるよりは少し不安定ですが、ここにタオルを掛けたいんだよな~って方はご検討くださいねグッ

これはキッチンのメーカーによって形が違ったりしますので、キッチンを設置後のご購入の場合はメーカーを確認してからご購入下さいウインク