こんにちは。
設計部の星野です。
夏休み真っ只中。
夏休みと言えば宿題。
宿題の中には『毎日のお手伝い』っていうのがあります。
長男がお料理を手伝いたいと言うので、ニンジンの薄切りをお願いしたら、いくつか幅2センチのニンジンが😅
2センチは薄切りではないな~😓
さて、今日は前回の続きで車庫のお話です。
車好きの皆さん、ワクワクする車庫ってどんな車庫ですか?
読みながら考えてみて下さいね。
ど~ぞ~。
今日も車庫のお話です。
ゲリラ豪雨月間!と言っておきながら、今日はゲリラ豪雨とは関係ないです
前回は雨の日の魅力についてお話しましたが、今回は車を守ってくれるお話です。
車が趣味の方、大切な車を外に置いておくのは心配ですよね。
汚れも気になるし、何かあって傷が付くかもしれない。
そんな大切な車を守りたくて車庫が欲しいなんて思っている人も多いと思います。
さらに車が趣味な人だったら、
毎日大切な車を見ながら過ごしたい!とか、
趣味の時間は車いじりに費やしたい!とか思うんじゃないでしょうか?
私は車が趣味とかではないのですが、理想の趣味の空間を作りたい気持ちは分かります。
ワクワクしますよね
こんな間取りだったら、毎日車を眺めながら過ごせますでしょうか?
玄関からも、和室からも、リビングからも、ずっと大切な車を見ていられたら嬉しいですよね
車いじりが好きな方には
駐車スペース以外にもたっぷりと趣味の空間がある車庫なんて良いかもしれませんね。
雨の日も、風の日も、台風の日もたっぷり車と戯れられますよ
あと車庫は、車のこと以外にも使えます
車庫に水槽たくさん並べて、たくさん金魚育てている人を知っています
車を外に出して子供のプールにも良いですよね。
最近は暑くて炎天下でプールなんて出来ませんから
夏に車内が暑くなりにくい、冬に霜が下りないっていうのもありがたいですよね。
この季節だと炎天下では子供が火傷するくらいシートが熱くなっている時もありますから。
霜も忙しい朝にはなかなかの強敵ですしね
やっぱり車庫っていいな~
なので次回ももう少しだけ車庫のお話しをしますね。