飯田グループ スタッフブログ

飯田グループのスタッフブログです!スタッフを身近に感じるブログを配信中!

未分類

★良いものとは?★

こんばんは!営業の浜口ですsun

 

普段何気なく見ているものでも、

やはり見た目が変わると全然感じ方が変わりますねshine

 

先日、いつもお世話になっているS様に

素敵な頂きものをもらいました。

CIMG8051.jpg

 

 

 

 

 

何だと思いますか?

 

中身はこんな感じですnotes

CIMG8052.jpg

 

 

 

 

 

 

実はこれ、墨なんです!

学校などで使っていた『習字セット』を見慣れているので

一目見ただけでは墨とはわかりませんでした。

 

 

ただ、箱を開けて紙も取ると、

墨のいい匂いがするんですshine

 

普段は液体の墨汁ばかりを見ますが、

こういう固形の墨で字を書く場合、

墨のすり具合で濃さを調整します!

 

素敵な頂きものをもらい、ちょっと使ってみたいという気持ちと、

大事にしまっておきたい気持ち。

 

ふたつの気持ちが湧きあがる今日この頃でしたhappy01

S様、素敵な贈り物ありがとうございます!